今週末16日(土)に「奇跡のりんご」の木村秋則氏の特別講演会が開催されます。
当社・精華堂あられ総本舗でも「自然栽培の米づくり」にご指導いただいております。
食の安全・自然栽培にご興味のある方は、ぜひご参加ください。


木村秋則氏特別講演会概要
・日時:平成25年3月16日 13:00~16:00(12:00開場)
・会場:銀座ブロッサムホール(中央会館)
・題目:奇跡のりんご 木村秋則氏特別講演「自然栽培農作物と消費者の関係について」

詳細・申込みは、主催のNPO木村秋則自然栽培に学ぶ会のサイトでご確認ください。
http://akinorikimura.org/archives/569

こんにちは、敬太です。
私ども精華堂あられの活動に興味をもたれ、
2年前より取材を受けておりましたドイツのフィンケ監督による
ドキュメントフィルムが、この度、完成となりました。

タイトルは、「DER BAUCH VON TOKIO(東京のお腹)」 。
3,700万人もの人が住む巨大都市がどのように機能しているのかをテーマに、
「東京のお腹」を満たし、また「排泄物」の処理をする人々の物語です。

ドイツの撮影クルーが何度も宮城まで足を運んでくださり、
工場・契約農家さん・私のインタビューも行いました。
(ちなみにディレクターのフィンケ女史は、浦和レッズのフィンケ元監督の奥様。
とても素敵な方でした。)

3.11で、一度はお蔵入りになっていましたが、ついに日の目を見ることになりました。
ヨーロッパでの上映予定は未定ですが、とにかく感激しています。
映画試写会がありますので、ぜひお越し下さい。入場は無料です。


DER BAUCH VON TOKIO試写会
【日時】6月27日 18時30分より(上映時間は80分)
【会場】ドイツ文化会館/OAG
     東京都港区赤坂7-5-56
     東京メトロ「青山一丁目」より徒歩約5分です。

1