「発酵FUN DAY」イベントに出展いたしました
2012.12.13
From 掛田商店

こんにちは。掛田商店です。

*****************

人間に有害だと「腐食」
有益だと「発酵」
電気のない時代からの保存食。
五感と経験を使って育まれた、
微生物との共存・技と知恵。
日本伝統食品文化を一緒に楽しみましょう!

*****************

...ということで、先日12月9日(日)
金沢八景にあるアサバアートスクエアにて
「発酵FUN DAY」なるイベントに出展。

掛田商店は発酵食品である、「お酒」を販売してきました。

金沢文庫、称名寺そばにあるアサバアートスクエアは、
子供達が集うアートスペース。
子供の笑い声、日替わりシェフの思いの詰まった
発酵食品を取り入れた料理。
気持ちのよい音楽と、そしてお酒。

kaketa20121213001.jpg

寒さもあり、お燗酒をみなさん良く呑まれていました。

kaketa_20121213002.jpg

ゆっくりとした時間が流れる中、
確かにここには発酵して熟成を始めたみなさんの、
温かい想いを感じることが出来たのでした。


掛田商店は、様々なイベント情報をHPにて更新しております。
詳細はこちら>>>