〒135-0024 東京都江東区清澄3-10-5  TEL/03-3641-9288  FAX/03-3641-9221    http://www.seikadoarare.co.jp

4原則への取り組み

業務用米・くず米・米粉・でんぷん粉等は使わず、お餅の最高級銘柄「みやこがねもち」の「丸粒」のお米を、契約農家さんに農薬不使用・化学肥料不使用で栽培して頂いてます。また、醤油・油・海苔・砂糖等すべての味付け素材が、自然の味わいを引き出した、有機・無農薬栽培等の食材です。日本唯一の有機認定国産米菓工場として、食品添加物使わずに、安全・美味の米菓を提供しています。

最新の吸排気・入退場管理に加え、安全な食品を作る有機認定工場として、化学薬品に頼らず、清掃・洗浄頻度を高めた衛生管理を行っています。生協等の厳格な工場立入検査を年に十数回受け、安全レベルの向上にも努めています。また「清潔を保つために、環境整備を行い、衛生レベルを上げることで、従業員の心も磨かれる」というポリシーの下、毎日の環境整備活動に力を入れております。

あられを噛みしめたとき、お米の甘み・旨み・滋味が「ふわっと」懐かしい香ばしさで溢れる、素材の良さを引き出す製法を伝承し、開発しています。「丸粒米の杵つき仕込み」のあられ生地。食品添加物使わず旨みを出す「自家製だし」。ぎっしり詰まった柿の種を作る「手のし餅」製法と「びっくり焼き」。受賞歴多数の「炭火手焼き」「丸釜手揚げ」等、美味しさの秘密も日々研究しています。

「地球環境と未来の子供たちに貢献する」を目的に、業界唯一社の国産有機米菓メーカーの認証を取得し、田んぼの「土づくり・田園環境づくり」に取り組んでいます。「奇跡のリンゴ」の木村秋則さんの無農薬・無肥料の「自然栽培米」の田圃を拡げるNPO法人も立ち上げ、「一升餅」販売などを通して、日本の文化や「あられ菓子」の本来の作り方や歴史等も積極的に紹介し、拡げています。

認定商品
かき餅タルト(カマンベールチーズ/あんこ)
さくっとした揚げおかきにナチュラルチーズ、あんこのクリームをのせた洋風おかきです。味付けについては、どちらも食品添加物を一切使わず、昆布と鰹節から煮出したダシを使用しています。「カマンベールチーズ」のチーズは、独自の技でナチュラルチーズを粉末にして作ったもので、乳化剤を使用していません。「本物だけのおいしさ」をぜひお試しください。(写真は試作品のため、パッケージが変わることがございます。) 価格
内容量 7個入り
賞味期限

原材料名: 国内産もち米、米油、粉糖、小豆、ナチュラルチーズ、有機白醤油、有機砂糖、有機植物油、昆布、みりん、かつお節、塩


自然栽培米せんべい
価格
内容量 1枚
賞味期限

原材料名:


豆入年輪
価格
内容量 1枚
賞味期限

原材料名:


宮城野
価格
内容量 17g
賞味期限

原材料名:


手のし柿の種
価格
内容量 58g
賞味期限

原材料名:


三色炭火焼き
価格
内容量 8本
賞味期限

原材料名:


醤油揚げおかき
価格
内容量 12本
賞味期限

原材料名:


ソフト塩
価格
内容量 12本
賞味期限

原材料名: