〒399-8712 長野県松本市村井町南3丁目15番37号  TEL/0263-58-2288  FAX/0263-58-3332  tomato@naganotomato.co.jp  http://www.naganotomato.jp

4原則への取り組み

信州(長野県)はきれいな水や空気といった自然に恵まれています。さらに、トマトの栽培時期である春から夏にかけて、“日照時間が長い” “降水量が少ない”“昼と夜の温度差が大きい”といったトマトの生育に適した気候に恵まれています。
弊社独自ブランドトマト「愛果(まなか)」は、信頼関係の強い信州の契約農家の方々が大切に育てています。真っ赤に完熟したトマトだけを収獲するので、甘味が強く旨みがぎゅっと詰まったトマトとなります。

「愛果(まなか)」の加工工場は、自動化された機械設備を備えたHACCP認証工場です。防虫対策をはじめ、徹底した異物混入防止策を施し毎日のモニタリングで異常のないことを確認しています。また全自動洗浄システムを備えた調合・充填ラインで、毎日徹底したライン洗浄を行い、衛生的な環境下で生産されています。さらに、毎年1回は3週間程製造を止め、専門業者による定期修繕を実施して、正常な生産活動が継続的に行えるように努めています。

創業当時、ジュースやケチャップになるトマトは、色の薄い生食用トマトを使用し、着色料を入れて赤くしたトマトが主流でした。本当においしく、ナガノトマトらしいものをつくりたい。そして、原料に「種」から責任を持つ姿勢をお見せすることも使命であるという想いから、およそ10年におよぶ開発により誕生した弊社独自ブランドトマト「愛果(まなか)」をつくりだしました。

創業当時に開発・発売した「無着色ケチャップ」は、無着色のニーズがあまりなかった当時、先進的な取り組みであり、「品質」にこだわった「ものづくりの精神」を実現する第一歩でした。また、製品の品質、組織の質、人の質、仕事の質の4つの質が大切と考えています。
「ものづくりの精神」と「4つの質」はナガノトマトの核であり、つくり出される製品が、皆様の心に潤いと感動を提供することが出来ればこの上ない喜びです。

認定商品
ナガノトマト 国産温州みかん100
国産"温州みかん"を100%使用し、そのまま搾ったジュースです。温州みかんならではのまろやかな味わいをお楽しみください。 価格
内容量 125ml
賞味期限 5ヶ月

原材料名: うんしゅうみかん


ナガノトマト 国産ふじりんご100
国産"ふじりんご"を100%使用し、そのまま搾ったジュースです。ふじりんごならではのやさしい味わいをお楽しみください。 価格
内容量 125ml
賞味期限 5ヶ月

原材料名: りんご


ナガノトマト 信州生まれのおいしいトマト(食塩無添加)
トマト本来の甘味と旨味がぎゅっとつまったナガノトマト独自ブランドトマト"愛果(まなか)"を100%使用しました。信州の契約農家の方々が愛情込めて大切に育てたトマトです。そのまま搾っただけの"ストレート"タイプ。完熟した旬のトマトの甘味と香り、さらっとした口当たりが特長です。食塩無添加なので、トマトそのものの味をお楽しみいただけます。 価格 124円(税抜)
内容量 190g
賞味期限 24ヶ月

原材料名: トマト


ナガノトマト 信州生まれのおいしいトマト(低塩)
トマト本来の甘味と旨味がぎゅっとつまったナガノトマト独自ブランドトマト"愛果(まなか)"を100%使用しました。信州の契約農家の方々が愛情込めて大切に育てたトマトです。そのまま搾っただけの"ストレート"タイプ。完熟した旬のトマトの甘味と香り、さらっとした口当たりが特長です。トマトをおいしく味わうことのできる低塩(※)タイプです。
(※)低塩は、厚生労働省の栄養表示基準でナトリウムが100gあたり120㎎以下と規定されています。
価格
内容量 190g
賞味期限 24ヶ月

原材料名: トマト、食塩


ナガノトマト 長野県産ケチャップ
長野県の契約農家が旬に大切に摘んだ完熟トマトだけを使ったケチャップです。トマト本来の味を活かすために、甘味や塩味などをできるだけ控えてまろやかに仕立てました。 価格
内容量 240g
賞味期限 24ヶ月

原材料名: トマト、砂糖、醸造酢(りんごを含む)、食塩、たまねぎ、香辛料