〒922-0331 石川県加賀市動橋町タ1-8  TEL/0761-74-1557  FAX/0761-75-3429    http://www.kagaboucha.co.jp

4原則への取り組み

ごまかしのないお茶、ほんとうにおいしいと評価していただけるお茶をもとめて、土づくり、人づくりから始めました。鹿児島、静岡をはじめ各産地をたずね、私たちのパートナーづくりから始めました。各地の生産者とともに、日本茶を土から考え、テイストを探究するため、志を同じくする茶づくり共同研究会「三郷会」を発足し、毎年開催しています。

工場内は専用の作業着、靴を着用し、入室ルールを徹底しています。作業後は毎日焙じ機械、袋詰め機械の清掃を行うとともに、定期的に天井、壁の清掃を行っております。また工場に見学通路を設け、お客様に公開しています。工場内だけでなく、事務所や社員用トイレなど、お客様の目の届かない所こそより清潔に保つことを心がけています。

ほうじ茶の製造において、茶の旨みや香りを十分引き出すために、その日の気温や湿度、原料の状態に合わせて火加減を微調整します。焙じる度に社員全員で試飲を行い、茶の風合いや味、香りを確認しています。焙じ職人だけでなく、社員全員が消費者の一人として毎日仕上がりをチェックしているため、ほうじ茶の官能検査にも自信を持っております。

かつて日本茶は、家族が集う場には欠かせない飲み物であったはずです。飲料が多様化し利便性が追求されるとともに、いつしか団欒の場も少なくなったのではないでしょうか。安全、安心な日本茶をお届けすることはもちろんですが、日本茶の歴史や文化、茶器などに触れていただくことで、日本茶を通して本当の豊かさとは何かを伝えていければと思っております。

認定商品
一番摘み煎茶 大隅三体堂
生産者と会い、互いにお茶に対するビジョンを交わしながら選び出した一番摘み煎茶の茶園。そのなかでもっとも長い付き合いの「大隅三体堂」は、鹿児島県は霧島山麓に広がる畑でつくられています。太陽が近くに感じられるような気候と風土に育まれたそのお茶は、しっかり濃い味ながらまろやかでやさしい味わいが特長です。 価格
内容量 50g缶入、70g袋入
賞味期限

原材料名: やぶきた(農薬使用せず)