和歌山県和歌山市雑賀崎755-3 TEL/0120-175930 FAX/073-445-6983 http://www.sanma.co.jp
西出水産の灰干製法で作られた干物はそのまま酢〆に出来るほどの高い鮮度が自慢。材料のさんまは北海道東沖で南下する直前の一番脂の乗った最良のもの。調味の塩はミネラル分たっぷりの国産の天然塩のみ。灰干しに使用する灰は国内の火山灰を中心に、独自に調合された無添加の自然の灰。その灰の中に空気を通すセロファンに包んで余計な水分だけを抜き、魚本来の持つ旨みだけを封じ込めます。
生鮮食品を生産するものとしての義務は毎日の清掃。お客様の安心と安全のために始業前と終業後、そして作業の切り替えたびにきちんと清掃しています。まな板や包丁も毎日消毒は当たり前、従業員一人一人もきちんと手洗いと消毒を繰り返していくことで、お客様に美味しさと安心をお届けしています。
灰干しは時間との勝負、素材の鮮度に追いつき追い越すスピードで開き、調味することが大切です。灰干し工程での空気とのシャットアウトの時間だけが、唯一のゆっくりできる時間。干しあがればすぐに検品、鮮度を落とさぬように素早く、正確に確かな目と人の手のセンサーが本物の美味しさを選び出します。
お客様によいものをお届けするために常にもう一つ上の味をめざし長く愛されることを願っています。そのための努力を日々怠らずお客様の旨い!と唸るお顔と、美味かった!というお声をこれからもいただき続けることが私たちの幸せです。