〒789-1720 高知県幡多郡黒潮町佐賀34番地  TEL/0880-55-3402  FAX/0880-55-3402    

4原則への取り組み

原材料は、珊瑚やたくさんの海洋生物を今も育む太平洋の海水です。海水は、隔年で重金属検査を行っています。製品の塩とにがりは、細菌検査を行っています。2011年9月には、塩の放射能測定を行いました。すべての検査結果は、良好で、安全が確かめられています。

ネット式海水濃縮装置は、年二回、高圧洗浄機による清掃と保守点検を随時行っています。結晶ハウスは、担当者が毎日手入れと清掃を行っています。計量、袋詰めは、すべて人的検査を2回以上行って、異物混入や計量ミスを防止しています。

自然結晶の塩つくりは、季節や天候が変わるために毎日、塩の結晶も味も変化します。経験と勘を働かせて、よりよいバランスの取れた結晶の大きさ、よい味に仕上げる努力をしています。

豊かな高知の自然を生かした、天日結晶塩にこだわってきました。
人間の生命の基本は、塩です。赤ちゃんを育む羊水も体液も、母なる海水と同じ塩分濃度です。丸い地球の中で、海や塩の持つ浄化能力は、素晴らしいです。おいしい塩をお届けするとともに、美しい海からのメッセージをお届けしたいと願っています。

認定商品
土佐の海の天日塩 あまみ
国内で30年、味と健康を追求してきた天日塩です。珊瑚など豊かな生命を育む最高の原料(海水)を火力を使わず、時間と手間をかけて太陽と風で結晶させて作りました。 価格
内容量 150g,500g
賞味期限

原材料名: 海水(高知県)