和歌山県東牟婁郡那智勝浦町天満1573  TEL/0735-52-0277  FAX/0735-52-1371    http://www.fujino-syoyu.co.jp

4原則への取り組み

社長自ら生産地に出向き、生産者との親交を深め、弊社の意向に沿った栽培方法(減農薬)にて契約栽培していただいております。
大豆、小麦は天候により出来高が左右しますので、毎回生産者の方々との意見交換をしつつ、良い原料を提供していただいております。

弊社は2001年に「有機JAS認定」を取得しました。以前から「整理整頓、清潔な工場」をモットーとしておりましたが、有機JAS認定の取得は社員の意識をより一層高めるきっかけにもなりました。
機械、器具等、清掃の記録を行い、また清掃時の洗剤も安全なものを使用しております。作業終了時には毎日洗浄清掃行っております。

先代から受け継がれてきた技法を基本に、原料の状態およびその時の気候の変化を見極め造り上げております。自然に任せた醸造(自然発酵、熟成)は、慎重かつ集中して作業を行うことが大切だと考えております。
塩分、窒素、アルコール、エキス等の分析は和歌山工業技術センターにて実施、また、弊社にて官能検査等の品質チェックを行っております。

「醤油は毎日使う必需品だから適正価格で」という創業者からの方針を引き継ぎ、過剰包装をせず、品質重視で安全安心な醤油づくりに邁進しております。ビンはリサイクル、醤油を搾ったあとの「醤油粕」は地元農家で肥料として、そして「醤油油」は和歌山で塗料としてリサイクルしています。
日本の食文化に欠かせない「醤油」に携わっていることに感謝しつつ、これからも伝統を伝えてまります。

認定商品
丸大豆こいくち 那智のほまれ
国産大豆(富山県産)、小麦(滋賀県産)100%使用。
添加物に頼らず、自然の気候に任せて約1年半、自然醗酵、自然熟成を促した醤油本来の旨味、風味が豊かな「こいくち」しょうゆです。かけしょうゆ、煮物など幅広くお使いいただけます。
※写真は900mlです。
価格
内容量 300ml、900ml、1800ml
賞味期限 18ヶ月

原材料名: 大豆、小麦、食塩、米


丸大豆うすくち うすむらさき
小麦(滋賀県産)、大豆(富山県産)100%使用。
国産丸大豆を原料とした「うすくち」は数少なく、保存料等の添加物は使用していません。旨味の効いた「うすくち」しょうゆです。「こいくち」に比べ塩分は高いので、かけしょうゆには不向きです。色を薄く仕上げたい料理(煮物、汁物など)にお使いください。
※写真は900mlです。
価格
内容量 300ml、900ml、1800ml
賞味期限 12ヶ月

原材料名: 小麦、大豆、食塩


さしみかけしょうゆ
国産大豆(富山県産)、小麦(滋賀県産)100%使用。
約1年半、自然発酵自然熟成させた後、さらに重ねて仕込み(再仕込み)約1年半寝かせました。3年間かけて造り上げたしょうゆですので塩分はまろやか風味は濃厚です。さしみ、寿司、冷やっこ等のかけしょうゆとしてお使いください。
※写真は200mlです。
価格
内容量 200ml、900ml
賞味期限 24ヶ月

原材料名: 大豆、小麦、食塩、本みりん