〒762-0011 香川県坂出市江尻町1220  TEL/0877-46-2436  FAX/0877-45-8444    

4原則への取り組み

香川県坂出市府中町、徳島県美馬郡つるぎ町半田で育った柿の葉が原料です。 きれいな水と空気の里山で、農薬、化学肥料を一切使用せず自然栽培した柿の葉は 最も栄養価が高い果実がなる前の初夏に収穫されます。 収穫は一本の木ごとに選別された枝を落とし、農家の手で一枚一枚傷みがないか 確認しながら手摘みします。

ISO国際標準化機構規格の品質管理(ISO 9001)に基づいた柿の葉の栽培に始まり、 柿の葉の採取、運搬、乾燥、蒸し、裁断、パック詰め、の生産工程が厳しく管理されています。

丹念に選別した柿の葉を弊社独自の製法により、渋味のない、ほんのり甘くすっきりとした後味の良いお茶に仕上げました。 無漂白のティーバッグを使用、全ての商品に添加物は一切加えていません。

弊社は1949年の創業以来、四国の里山で農薬、化学肥料を使わず自然栽培の厳選した柿の葉だけを使い、 「柿茶®」を作り続けてきました。 これからも安心・安全な商品をお客様にお届けできるよう努力してまいります。

認定商品
柿茶®SS
古くから、柿は「柿が赤くなれば医者は青くなる」という諺があるように、 多くの効果効能が伝えられてきました。 創業以来かたくなに農薬を使用せず、周りからの農薬散布の影響を受けないよう、 四国山地の里山に広がる柿畑で栽培しています。 価格 1000円(税抜)
内容量 4g x 12包
賞味期限 製造日より2年

原材料名: 柿の葉(徳島県産/香川県産) 酸化防止剤、農薬、化学肥料不使用