〒762-0011 香川県坂出市江尻町1220  TEL/0877-46-2436  FAX/0877-45-8444    

4原則への取り組み

香川県坂出市府中町、徳島県美馬郡つるぎ町半田で育った柿の葉が原料です。 きれいな水と空気の里山で、農薬、化学肥料を一切使用せず自然栽培した柿の葉は 最も栄養価が高い果実がなる前の初夏に収穫されます。 収穫は一本の木ごとに選別された枝を落とし、農家の手で一枚一枚傷みがないか 確認しながら手摘みします。

ISO国際標準化機構規格の品質管理(ISO 9001)に基づいた柿の葉の栽培に始まり、 柿の葉の採取、運搬、乾燥、蒸し、裁断、パック詰め、の生産工程が厳しく管理されています。

丹念に選別した柿の葉を弊社独自の製法により、渋味のない、ほんのり甘くすっきりとした後味の良いお茶に仕上げました。 無漂白のティーバッグを使用、全ての商品に添加物は一切加えていません。

弊社は1949年の創業以来、四国の里山で農薬、化学肥料を使わず自然栽培の厳選した柿の葉だけを使い、 「柿茶®」を作り続けてきました。 これからも安心・安全な商品をお客様にお届けできるよう努力してまいります。

認定商品
柿茶®ペットボトル
・1949年、手軽にいつでも飲め、自然の形でビタミンやミネラルが摂れるようにと柿の葉のお茶「柿茶」の製造を始めました。  「柿が赤くなれば医者は青くなる」ということわざがあるように、柿には多くの効果効能が古くから伝えられています。 ・ビタミンC(酸化防止剤)不使用、農薬不使用、化学肥料不使用。 ・創業以来かたくなに農薬を使用せず周りからの農薬散布の影響を受けないよう、四国山地の里山に広がる柿畑で栽培。 ・肥料は年に3回ほど気の周りに生えた下草を刈り、それを集め肥料として使用。 価格 194(税込)
内容量 500㎖
賞味期限 10カ月 常温保存

原材料名: 柿の葉(香川県産/徳島県産)、水(室戸海洋深層水)


柿茶®マグカップ用
農薬、化学肥料を一切使用せず栽培した柿の葉を、最も栄養価の高い初夏に手摘みしました。 丹念に選別した柿の葉を弊社独自の製法により、ほんのり甘くすっきりしたお茶に仕上げました。 価格 1000円(税抜)
内容量 1.5g x 20包
賞味期限 製造日より2年

原材料名: 柿の葉(徳島県産/香川県産)