〒359-0036 埼玉県所沢市旭町27-23  TEL/04-2941-6862  FAX/04-2633-0758    http://www.ichian.co.jp

4原則への取り組み

質(食味・製パン性・経済性=費用対効果)が良いことはもちろんのこと、商品の「生産・流通・消費」全てに関与する人々の存在を前提に、自然環境や生命(人間・動植物・微生物)の営みに配慮した負荷の小さいものを選びます。どこから(産地)、どうやって(製法)、誰が関わって(生産者・流通経路の方法)成り立っていて、どのような背景やストーリーを持っているのか。すべては「食豊」のために。

パンづくりにおいて欠かせないパン酵母である「菌」、お店を日々営むのに大切な「お客さま」、商品を生み出し届けるために必要な「働く者」、 それぞれの『共生』を第一に、お客様・働く者・菌たちにとって常に居心地の良い清潔な空間・お店づくりに努めております。

最も重要な技術は「向き合う術」と位置付けております。酵母菌という目に見えない存在と対峙し、十分な理解とともにその良さを最大限に引き出すこと。 素材に向き合いその特性を見極めて最適を見出すこと。時代の趨勢や世のニーズをくみ取り変化し続けること。 これら全般的な術を日夜磨き続けることが、良品・良店への道と心得ております。

少人数小規模事業において、「良」という価値基準はまさに両刃の剣と考えております。 誰にとって何にとって「良」であるかに思いを致すことを疎かにせず、「真」「誠」とともに万物に向き合い対峙し、研鑽を続けることこそ己の使命と位置付ける一方で、 そういった在り方そのものを楽しむことがお役にたつことに繋がるものと信じております。

認定商品
レザン・ノア 2.0
「低温長時間発酵」の製法を採用することで生地そのものの食味の向上を獲得し、フィリングであるレーズンの使用量を従来商品に比べて2倍にし、くるみも従来比150%にするなどしてより素材が際立つ作りに変えることを通じて、インパクトのある商品づくりを目指しました。ドライフルーツとナッツの含有量が多い一方で、油脂・乳製品・糖類不使用のため、嗜好に合わせた食べ方の対応力に富んでいるパンと言えます。 薄くスライスしてそのまま、もしくはトーストするなどしてバターやチーズ(クリームチーズやブルーチーズ)と合わせることをまずはおすすめしているほか、ワインも好相性としてご案内しております。 現在のところ流通販売はせず、店頭による販売だけに限らせていただいております。 価格 ホール:1,000円 ハーフ:500円(税別) 店頭販売のみ
内容量
賞味期限 製造日より3日間

原材料名: 小麦粉:国産(北海道産100%)、有機レーズン(アメリカ産)、有機くるみ(アメリカ産)、有機カレンズ(アメリカ産)、天日塩(ベトナム産)、麦芽粉末(ドイツ産)、米:国産(岐阜県産)、米麹(国産)、 ラム酒(ジャマイカ産)、パン酵母(埼玉県原生林採取酵母自家培養)