4商品が新たに「認定品」に決定しました
2012.10.10

第42回良い食品づくりフォーラム東京にエントリーされた
3社4商品について、当会独自の品質基準に基づいて審査を行い、
(原材料や加工法、ブラインドテストによる美味しさの評価等)
新たに「認定品」として販売することを決定しました。

新認定品は、下記の通りです。
 精華堂あられ総本舗「かきもちタルト カマンベールチーズ」
 精華堂あられ総本舗「かきもちタルト あんこ」
 長工醤油味噌協同組合「減塩 ゆずむらさきポン酢」
 佐藤養悦本舗「稲庭干饂飩」


【新認定品紹介】

精華堂あられ総本舗
「かきもちタルト カマンベールチーズ」
「かきもちタルト あんこ」

さくっとした揚げおかきにナチュラルチーズ、
あんこのクリームをのせた洋風おかきです。
味付けについては、どちらも食品添加物を一切使わず、
昆布と鰹節から煮出したダシを使用しています。
「カマンベールチーズ」のチーズは、独自の技で
ナチュラルチーズを粉末にして作ったもので、
乳化剤を使用していません。
「本物だけのおいしさ」をぜひお試しください。

okaki.jpg
※写真は試作品です。

長工醤油味噌協同組合
「減塩 ゆずむらさきポン酢」

従来の「安全」「おいしい」に「健康」のキーワードを
プラスして開発した、塩分30%カットの「減塩」ポン酢です。
原料には、実生のゆず果汁をはじめ、認定品の醤油、米酢、みりん、
会の基準に合った鰹節や昆布を使っていますので、
減塩による味の物足りなさはなく、同等塩分では他に類を見ない
「おいしさ」に仕上がったと自負しています。
鍋物はもちろん、卓上つゆ・かけ用として幅広いお料理にお使いください。
さわやかなゆずの風味が食欲をそそります。

yuzushoyu.jpg


佐藤養悦本舗
「稲庭干饂飩」

江戸時代に藩主への上納品として作られたと言われる
伝統食品「稲庭干うどん」も、現在では外国産小麦粉を使用する
メーカーがほとんどですが、私どもでは国産小麦粉を全量使用し、
完全自社生産で製造しています。
国産小麦粉のためコシが強く、冷たいつけ麺ばかりでなく
鶏だし等の温麺でもおいしくお召し上がりいただけます。
小麦本来のうまみをぜひお確かめください。

udon.jpg